2017年を振り返ってみて。2018年の目標

 

 

しゅんてん

どうも。しゅんてんです。

 

大学生に入ってから月日が経つのがかなり早く感じます。

人生の夏休みがもう半分も終わってしまったと思うと、残りの半分も相当早く進んでいくんだろうなぁ。

これからは就活をメインにゼミやらやりたいことやらで忙しくなりそうです。

 

さて、僕は2017年の10月からブログを始めたのですが3か月やってみて思ったことは

とりあえずまだまだ楽しいです。

 

僕は飽き性なので新しいことを始めても1か月続けば良いほうってくらいなので、3か月も続くとは思っていませんでした。

そしてまだまだやる気はありますので、これからもゆっくりと更新していこうと思います。

 

ブログを始めてからTwitter上でプロブロガー、プロアフィリエイターの方々の存在を知り、その人たちの考え方、生き方を拝見していました。

自分の中で大きく変わった考え方は就職が本当に良い決断なのかというところです。

 

今までは大企業に勤めることが1番良い生き方で、就職しないのは親不孝、良くないこと。という考え方でした。

ですがいろいろな方の考え方、生き方を見ていて、就職しなくても生きる方法はたくさんあるし幸せになれるんだって気づかされました。

他にも行動することの大切さや、継続することの大切さなどなど今までには無い考え方がたくさん身に付きました。

 

ここで得た経験は今後僕の人生で選択を迫られたときに良い方向にもっていってくれるかなって思っています。

 

2018年はチャレンジの年にしたいですね。

 

色々やりたいことは決まっています。

やりたいなって思うだけじゃなくて行動する年にしたいです。

 

色々計画中なのでお楽しみに!

 

短いですが今からガキ使を見るので・・・(笑)

バイバイ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です