11月運営報告&12月目標設定!

名前

どうも。しゅんてん(@shunten123)です。

 

もう12月になってしまいました。1回生の時よりも2回生のほうが遙かに時間が進むのが早く感じました。

大学生活に慣れてきたからでしょうか。皆さんはいかかがしょうか?

 

さて、しゅんてんの運営する「大学生による大学生のための」も2か月目になりました。

 

最初はFC2ブログで始めて、はてなブログに移って有料コースに登録して、wordpressに移ってSANGOを買って今に至ります。

HTMLのHの字も知らない僕にとってはカスタマイズはとても難しく、かなりストレスでした(笑)

 

さて、それでは運営報告に移ります。

人気記事TOP3

1位

ゼミ面接のために考える志望理由と自己PR

こちらの記事がダントツ1位でPV数が126PVでした!!

 

最近、僕が実際にゼミの面接があり、その時に調べたことをまとめました。時期的にも検索が多く伸びたのではないかな~と思っています。

2位

元ビックエコー店員がカラオケバイトの仕事内容全て教えます!

2位はこちらの記事。以前働いていた某カラオケ店の仕事内容をまとめた記事です。

実際に働いて体験した記事なのでかなり深い内容が書けたと思っています。これからリライトを重ねて1ページ目に食い込みたいです。

3位

【古着】ユニクロのコーデュロイジャケット買ってきた。【コーデあり】

3位はこちら。正直予想外でした(笑)

やっぱり大学生はファッションが好きですよね。これからもどんどん買い物したものを紹介してきたいと思いました。

 

PV数(閲覧数)

2か月目にして1000PV達成できました!!!

 

正直、ここまで行くとは思っていませんでした。ブログを始めるうえで半年は結果が出ないという記事、ツイートをさんざん見てきたので1000PVなんて半年後の話だと思っていました。

プロブロガーさんにとって1000PVは結果が出てないに等しいのかもしれませんが(笑)

 

収益

 

Google AdSense・・・307円

アフィリエイトASP・・・0円

 

こちらもPV数と同様、発生するのは半年後だと思っていたのですごく嬉しかったです。まだまだ改善の余地はあると思うのでこれからの成長に期待したいです!

12月の目標

11月はカスタマイズばかりだったので12月は記事数を増やすことを重視したいと思っています。

現在の公開中の記事が37個なので12月では50記事を目指したいと思います!

そしてPV数は2000PVを目指します!

記事を増やせば自然と検索導入も増えますし、内部リンクの幅も広がります。と考えると2000PVも目指せると思っています。

 

収益のほうは今は気にせずやっていきます(笑)

 

思うこと

Twitter上にいるブロガー仲間は1ヵ月、2ヵ月目からえげつない数字を出している方がたくさんいらっしゃいます。そんな数字を見ているとやっぱり自分のモチベーションに影響してきますね。

まだまだ努力が足りないですが、皆さんの経験の濃さ、多さ、などを見ていると僕って普通だな~って思います(笑)

 

とはいえ、僕という人間は1人なので僕にしか発信できないこともたくさんあると思っています。

ということでマイペースに頑張っていきますので応援よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です