【きれいな肌のため】ハトムギ保湿ジェルを購入して使ってみた

 

 

しゅんてん

どうも、しゅんてんです

 

この記事には、男の汚い肌が後々出てきます。苦手な方は戻る推奨。

 

 

21歳になる僕ですが、未だに肌のニキビに悩まされています。

これまでに様々な洗顔を試してみたり、野菜ジュースを飲んでみたり、朝と夜に白湯を飲んでみたりといろいろ試してはいるのですが、なかなかうまくいきません。

 

今までに使ったことのある医薬品

豆乳イソフラボンの洗顔・豆乳イソフラボンの化粧水・豆乳イソフラボンの洗顔(泡タイプ)・プロアクティブ・お茶の洗顔・その他多数

 

今回は、保湿クリームというものに手を出してみました。

今までは洗顔や化粧水を試すばかりで、保湿クリームというものを使ったことが無かったです。(プロアクティブにはあったかも?)

ということで、実際に保湿クリームを使ってみてどう変わったのか。検証していきたいと思います。

 

今回購入したのは、ナチュリエ スキンコンディショニングジェル というもの。名前を聞いただけではパッとしないかもしれませんが、「ハトムギ」のやつです。

 

 

なんでハトムギを選んだのか

 

まずは、なんでこの保湿クリームを選んだのかというところ。

僕自身、スキンケア商品には疎くて何を買えばいいのか全く分かっていません。一応レビューなどは一通り目を通しているのですが、どれも良い評価ばかりで決めかねます。

 

とりあえずAmazonで検索してみることに。

「保湿クリーム」

 

 

「スキンケア・基礎化粧品」

これで、顔面用の保湿クリームが出るはず。さて、どんな商品があるのかなっと。

 

 

しゅんてん

高ーーーーーーーーーーーーーい

検索して1番上の3つがこの価格。保湿クリームってそんなに高級品なの?と思って下にスクロールしていくと

 

 

お手軽そうなものが出てきました。

1番安いのが「ワセリンHG」。でもワセリンって聞くと理科の授業のイメージが強すぎて顔に塗りたくない、と思ったので却下。

 

続いて「ニベア」。有名どころなのでありかな~と思ったけど、某Youtuberが炎上してたな~と思いなんか嫌になりました。

 

そして、3つ目が今回紹介する「ナチュリエ スキンコンディショニングジェル 180g」です。

実は、このハトムギシリーズは、化粧水で使ったことがありました。 こいつ ↓

 

化粧水を選ぶ際にいろいろと調べて、このハトムギシリーズが 大容量かつ低価格・へんな成分が入っていないシンプルなモノということで購入しました。たいした効果は見られなかったですが、特に肌が荒れるとかはなかったので、保湿クリームのほうも試してみようと思いました。

 

レビューを見ていただければわかるのですが、ハトムギシリーズは評判もいいですし、お値段も安いのでまずはこのシリーズで1度試してみるのは大いにアリかなと思います。

効果が出るかどうかは、それぞれの人の症状と肌との相性もあるので何とも言えませんが。

とりあえず、僕はこれがなくなるまで使ってみようと思います。

 

Amazonでお得に買い物をする方法

 

 

Amazonでの買い物は、お金をチャージしたAmazonギフト券がおすすめ。

 

チャージするたびに、チャージ額 x 最大2.5%分のAmazonポイントが貯まります。

 

ギフト券詳細・チャージ方法は公式サイトでご確認ください。

 

✔初回限定|5,000円チャージで1,000ポイントゲット

✔Amazonギフト券は10年間有効

 

 Amazonギフト券公式サイトへ 

 

ハトムギ保湿ジェルの使用感

使ってみると、結構サラサラな感じ。見た目はノリみたいですが、数十倍サラサラしています。

髪の毛用のリンスのような質感です。

 

塗ってみると多少のベトベト感があって、保湿できてそうな感じがします。サラサラすぎてもほんとに効いてるのかと不安になりますが、ハトムギは不安にならない程度のベタつきで、ベトベトすぎて嫌だとも思いません。

手に付いたクリームも難なく落ちますし、かなり良さそうです。

 

 

 

現在の肌の状態

 

現在のスキンケアとして、「豆乳イソフラボンの洗顔」を夜1回。「豆乳イソフラボンの化粧水」を気が向いたとき(週4回くらい)です。

もう何をしても完治しないので、僕のニキビはストレスからくるものだと解釈して諦めている部分があります。なのでちょっと手抜きをしています。

噂の僕の肌はこちら。

 

【閲覧注意】汚い肌の画像があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなかんじ。特に口周りのニキビが全然治りません。

 

今回、初めてちゃんとした保湿クリームを導入するので、こっからはガチガチにスキンケア対策をしていこうと思います。

具体的には、

  • 野菜ジュースを毎日飲む
  • 入浴時に洗顔(1日1回)
  • 入浴後に化粧水と保湿クリーム(1日1回)

 

スキンケアに関しては全く知識が無いので最適解が分かりませんが、洗顔しすぎもよくないと聞くので1日1回までとします。食事に関しては今まで通りで行こうと思います。
ということで、これからの変化にご期待ください。

3日~1週間ごとに肌の写真を追加していきます。更新情報は随時ツイッターで発信していくので、よかったらフォローしてください。

 

 フォローする 

 

 

 

ハトムギ使用1日目(2/24)

 

洗顔→化粧水→保湿クリーム後の肌です。1回やっただけでは治らないですね。(当たり前)

 

ハトムギ使用2日目(2/25)

特に変化なし。むしろ悪化?

 

ハトムギ使用6日目(3/1)

 

ハトムギ使用12日目(3/7)

 

ハトムギ使用24日目(3/19)

skincare

 

ハトムギ使用41日目(4/5)

 

体感的にはニキビの出は少なくなったと思います。

写真だと変化は分かりづらいですが、「保湿クリームの効果は出ている」と思います。

 

今までにいろいろな洗顔・ニキビケア商品を使ったけど効果が無かった人は、保湿クリームを使ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

ファッション関連の読むべき記事

 

【メンズ編】スーパー無難な大学生の服装4選|おすすめ格安ブランドからダサいと言われない着こなしまで

 続きを読む

 

 

他人と被らない腕時計ブランド 【~3万円】大学生が気楽に買える周りと差を付ける腕時計ブランド5選

 続きを読む

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください